東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

緑に囲まれた柏井ゴルフセンター

10_3_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

本日より、ゴルフの窓口タカゴルフプラン TGP柏井ゴルフスクールが新規開講しました!
柏井ゴルフセンターさんは、実測230ヤードの天然芝!上部のネットも無く、周りを“柏井の森”に囲まれており「あの木に向かって真っすぐ打つ」「あの木とあの木の間がフェアウェイ」など、本番に近いシチュエーションで練習が出来ます♪
皆さん、是非お越しください(^-^)/

さて「ライダーカップ」では、アメリカ選抜が2008年以来の4大会ぶりとなる勝利を収めました。
勝因は、なんと言っても初戦で4戦全勝と最高のスタートを切った事でしょう。
中でも初戦のマッチ1は、ジョーダン・スピース選手パトリック・リード選手組が、リオ五輪の金&銀メダルコンビ、ジャスティン・ローズ選手ヘンリック・ステンソン選手組を破り、勢いに乗ったのが良かったと思います。

そして「日本女子オープンゴルフ」
終わってみれば、トップ10に3人もアマチュア選手が入賞しました。
そして、日本一の称号に輝いたのは、その内の1人17歳の高校生 畑岡奈紗選手でした。
ツアー史上最長490ヤードの17番パー4。残り210yを4W(ダンロップ スリクソンF65)でグリーンに乗せ、パーとしました。
そして1打ビハインドで迎えた最終18番では145yの2打目、7Iでピンから4mに乗せ、バーディパットをねじ込み見事優勝!
彼女の得意クラブは1Wで、ダンロップスリクソン Z545 ドライバーで放たれる平均飛距離は250yです。
ディフェンディングチャンピオンで世界ランキング4位のチョン・インジ選手を抑え、アマチュアとして史上初のメジャー制覇を果たした畑岡奈紗選手。
彼女がプロになり、世界で活躍する日を楽しみにしています!

 

10_3_kojima_2.jpg「今週の写真」

先日、義理の姪っ子達とボーリングをしてきました。
ボーリングとゴルフの共通点は「スパット」です。
元々ボーリングのレーンには、黒い点のスパットがいくつかあり、ピンではなくそのスパットをめがけて投げますよね。
ゴルフ場にはスパットが無いので、小石やディポットで自分なりのスパットを見つけて、それに向かってクラブを振り抜く事が大切です。
あっ、くれぐれもスパットは「見つけて」くださいね。
スパットを「作る」のは、ペナルティになりますので、ご注意を…

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031