東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内女子ゴルフ、ニューヒロイン登場です

10_3_kato.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

最近、暑い寒いが交互にやってくるせいか、少し風邪を引いたようです…
皆さんは大丈夫ですか?
体調管理に気を付けて、ゴルフライフを楽しみましょうね♪

まずは、国内男子ツアーです。
トップ杯東海クラシックが行われ、片岡大育選手が優勝しましたね♪
実は、片岡選手を見ていて気付いたのですが、ドライバーのシャフトが自分と同じだったんです!
今後、練習の時に彼のスイングを真似していけば、シャフトの特長を活かせるかもしれない!と、ワクワクしています。
トーナメントは自分の技術を上げるヒントが隠されているなぁと改めて思い、色々な部分に注目して観戦しようと思いました。

そして、国内女子ゴルフでは事件が!!
日本女子オープンで、アマチュアの畑岡奈紗選手が優勝!まだ若干17歳です。
国内メジャー大会では史上初の快挙です。
試合が行われた烏山城カントリークラブは、よく知っているゴルフ場なのですが、どうやったら良いスコアが出るのだろう??というくらい難しいコースです。
そのコースで4アンダー!「凄い」の一言です。

外国勢が元気な国内ツアーの中で、久しぶりに明るい話題ですね♪
これからのゴルフ界に明るい兆しが見えてきました!!

 

10_3_kato_2.jpg「今週の写真」

裾野カントリーの17番ホール。
シニアツアー「ファンケルクラシック」で、数々のドラマを生んだ名物ホールです。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031