東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今朝まで持ち越された男子ゴルフ9ホール目での決着は・・・

10.10iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
つい先程、国内男子ゴルフ『HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF』の決着がつき、池田勇太選手が韓国のソン・ヨンハン選手を二日間にまたぐ9ホールのプレーオフの末、優勝しました!!
プレーオフが月曜日に持ち越されたことは国内男子ツアーでは初めてのことで、昨日4ホールを消化したところで日没となり、今朝7時半に再開しようやく今日の5ホール目で池田選手がバーディを決めての決着となりました。
本当に両者共に5日間の長丁場、おつかれさまでした♫

一方の女子ゴルフの方も韓国のアン・ソンジュ選手と、同じく韓国のイ・ボミ選手のプレーオフとなり、アン選手が韓国勢同士の戦いを制しました。
史上初の二週連続アマチュア優勝が期待された畑岡奈紗選手は惜しくも4位でしたが、二週連続のトップ5入りも史上初の快挙となりました。
今週にもプロ宣言をすると噂されているだけに、プロとなってからの彼女の活躍からも目が離せませんね♪

先週は男子も女子も雨の影響でかなりゴルフ場がウェットな状態でのプレーが多かったようです。ゴルフ場のメンテナンスの方々も大変だったと思います。

10.10iwama2.JPG【今週の写真】
先日、ある深夜番組を見ていましたら…なんと!タレントのマツコ・デラックスさんがゴルフをやっているじゃないですか!?
しかも、西東京の田無の練習場で深夜の徘徊中にたまたまやったらしく、本当に初めてクラブを握ったようでした。
でも、あの身体の安定感、そして驚くほどの腕のしなやかな動きから繰り出されたドライバーショットは、とても初めてとは思えない綺麗な弾道で150ydくらい真っ直ぐ飛んでいきました!!
彼女?が気に入って購入した『ムジーク』という地クラブメーカーさんのドライバーは横浜の髙島屋の工房でも取り扱っております。
是非!気になった方は横浜髙島屋の担当プロもしくは、工房の松苗までお尋ねください♫

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031