東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは天候に左右されます…

10_10_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

10/8の2時前、阿蘇山が噴火したとテレビの速報で見ました。
九州の方は今、色々と大変だと思います。
僕の実家の方でも少量ですが、灰が降ったそうです。
一日でも早く、通常の生活に戻れるように願っております。

さて、男子ゴルフツアーは「HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF」が茨城県の石岡ゴルフクラブで、女子ゴルフツアーは「スタンレーレディス」が静岡県の東名カントリークラブ、男子シニアツアーは「日本プロシニア選手権 住友商事サミットカップ」が茨城県のサミットゴルフクラブでそれぞれ開催されました。
そんな中、土曜日のラウンドでは3ツアーで中断があり、最後までプレーできない選手が続出でした。
短縮になったり順延になったりで、選手もですが運営サイドも大変ですよね。
運営サイドは、一回中断すると、いつ再開出来るのか?日没は?再開できなかった時は?など様々な問題が出てきて頭が痛くなるので、何事もなく終わってほしいと思っているはずですが…天候には勝てませんね。
皆さん、トーナメントを見に行った際には、裏方の方達がどんな仕事をしているのかチェックしてみると、少し違った楽しみ方も出来ると思いますよ(^^)

 

10_10_onisi_2.jpg「今週の写真」

GLOBO蘇我横の道路です。
先日から新しくカラフルなロープが付いていました。
サッカーチームのジェフ色ですね(^-^)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031