東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフプレーに最適な季節です♪

10_17_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中は丁度良い気温ですね。
ゴルフをするにも最適な気候です♪
どんどんゴルフ場に行って、楽しみましょう(^0^)

さて、男子ゴルフは日本オープンゴルフ選手権競技でした。
松山英樹選手が優勝しましたね!予想していたので気持ちが良いです♪
今回の見どころは、なんと言っても初日の松山英樹選手石川遼選手アダム・スコット選手の組ではなかったでしょうか?
初日のギャラリー数が10838人と、注目度の高い大会でした。
これから、今よりもっと魅力のある選手が続出して、男子ゴルフツアーを元気にして欲しいですね。

そして、女子ゴルフは富士通レディースが千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで開催されていました。
松森彩香選手の優勝でしたね♪
今回、気を付けなければいけないなぁというプレーがありました。
二日目の木戸愛選手。グリーンでライン上にある芝カスを摘み取ろうとしたところ、実はそれがグリーンに生えている芝でした。
これが原因で2罰打となり順位を4位から9位に下げてしまいました。
1打違うだけで天国と地獄くらいの差が出る厳しい世界なのですが、ルールなので仕方がないですね…
皆さん、ルールも勉強していますか?
もちろんコンペや競技会以外では、そんなに厳しくしなくても良いと思いますが、知っていて損はありません!
分からないルールがあれば、プロスタッフに確認してください。
バッチリ教えてくれますよ♪

 

 

10_17_onisi_2.jpg「今週の写真」

先日行ったゴルフ場にある滝?です。
この場所はお気に入りです♪
スコアは…特大の大波賞でした(笑)

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031