東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本のゴルフツアーも熱く盛り上がってます!

10_17_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

少し前までは気温が高い日が続いていた気がしますが、すっかり秋らしい気候になりましたね。
私はこの時期、食欲が凄く…一気に体重が増えてしまいます。
たくさん練習して、たくさんゴルフ場でラウンドしてカロリーを消費したいと思います。

男子ツアー「日本オープンゴルフ選手権」が埼玉県の狭山ゴルフクラブで行われ、アメリカツアーで活躍し凱旋帰国した松山英樹選手が優勝しました!
日本ツアーは通算7勝目、意外にも日本のメジャーでは初勝利でした。
来年は4大メジャーで活躍したいとコメントしていましたので、来年の活躍も楽しみですね!
初日と2日目の予選ラウンドでは、松山英樹選手石川遼選手、オーストラリアのプロゴルファー アダム・スコット選手とでラウンドしていましたが、凄まじいスイングでビッグドライブしていました。
世界で活躍しているプロの凄さを感じさせられました。

一方の女子は「富士通レディース」が千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで行われ、ツアー2年目の松森彩香選手がツアー初優勝を果たしました。
見ていて、パッティングが良かったですね。
やはりパッティングが良いとスコアも良くなりますし、ショットも安心して振れる様になり、全体的に良くなります。
今後の活躍にも期待したいと思います。

今週のトーナメントは、男子が「ブリヂストンオープン」、女子は「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」が開催されます。
今年の試合も残り少なくなってきています。
高額賞金の大会もあり、賞金王争いもありますので、目が離せません!

ゴルフをするのに良い気候になってきて、練習場やゴルフ場の来場者も増えてきています。
皆さんも秋ゴルフを楽しんでくださいね(^^)

 

 

10_17_sakurai_2.jpg「今週の写真」

インドアでのレッスンは、自分自身のスイングチェックが出来、スイングが良くなりますよ~!
お悩みの方は、ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIOで計測してみてくださ~い♪

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930