東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

動ける身体はゴルフを変える

10_17_wakesu1.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

ノーベル文学賞を受賞したボブ・ディラン氏が23歳の若かりし頃、インタビューで「あなたは何故こんな大物になったのですか?」の問いに、「そんなこと分からない。ただ同じことをやっているだけだ」と答えていました。
何事も継続は力なり、ということなのでしょうね。

レッスンをしていて「もう年だから」と、おしゃっる方が意外と多いように思います。
私は以前、こんなエピソードを聞いたことがあります。
皆さん、『きんさん ぎんさん』をご存知ですよね。
お二人がテレビに取り沙汰される前、ぎんさんは歩くことが出来たのですが、実はきんさんは歩くことが出来なかったそうです。
きんさんは、ぎんさんの歩く姿を見て「何で双子なのに私は歩けないんだろう」と思ったそうです。
それからきんさんは足に重りをつけて、うつ伏せになって脚をバタバタ動かしてトレーニングを始めました。
100歳ですよ!100歳からトレーニングをやって、歩けるようになったのです。
皆さん、やる気が出て来ましたか!
身体は動かしていくと動けるようになってきます。
ストレッチをして可動域を広げ、軽い運動で筋肉を動かし血流を良くする。
身体が動けるとクラブが振りやすくなりますよ。

男子ツアー「日本オープンゴルフ選手権」松山英樹選手の優勝。
連日居残り練習を続ける中、その後4日間で2000枚の色紙を書いたと言います。
人徳のなせる業です。スーパースターとは、こういう人なのでしょうね。

女子ツアー「富士通レディース」は、松森彩香選手が初優勝しました。
早い内に2勝目をして、強い選手になってもらいたいです。

 

 

10_17_wakesu2.jpg「今週の写真」

『私の体をつくる栄養素』

ズルズルっといけちゃいます。
ミネラルたっぷり、癖がなくて食べやすいんです。
「断然お得」の文字通り、体にもお財布にも優しい私の正義の味方です。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031