東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのベストシーズン到来です!

10_17_hotta.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

陽気が良くなり、ゴルフ場に行くには最適なシーズンになりました。
ただ、寒暖差が大きく風邪を引いている方が目立つように感じます。
体調に気を付けてゴルフを楽しみましょう!

さて、埼玉県の狭山ゴルフクラブで行われた「日本オープンゴルフ選手権」が終了しました。
ラフが深くフェアウェイが狭い、グリーンが早くて硬い難しいコンディションの中での戦いでした。
その中で松山英樹選手が見事、凱旋優勝を飾り初の日本メジャータイトルを手にしました。
本人も話していた通り、来年は世界のメジャータイトルを手にして欲しいですね!
池田勇太選手も2位と健闘し、谷原選手を抜き賞金ランクトップに立ちました。
賞金王争いも面白くなってきました。

埼玉県のゴルフ場での開催という事で、越谷ゴルフスクールの生徒さんにも観戦して来たという方がいらっしゃいました。
「松山選手のスイングスピードと飛距離にビックリした」「プロでも深いラフに入ったら、無理せず短いクラブで出すんですね」「プロはフィニッシュをしっかり決めますね」「インパクトの音が凄い!」といった、色々な感想が聞けました。
実際に会場に行って観ると、テレビでは感じられない臨場感を楽しめますよ!
機会があったら観に行ってくださいね♪

女子ツアーは「富士通レディース」が開催され、松森彩夏選手が見事初優勝を飾りました。
ニューヒロインの誕生ですね♪

 

 

10_17_hotta_2.jpg「今週の写真」

家の近くのスーパーには秋の味覚が沢山。
柿・梨・林檎・蜜柑など…
どれも美味しそう!!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031