東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフでも日本人選手の活躍に期待!

10_24_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

スポーツの秋です!色々なスポーツが盛り上がっていますね♪
世界で活躍している日本人選手の姿を見ていると、勇気づけられます。
私は、中学・高校とバレーボールをしていましたが、その頃のスター選手であり元全日本代表選手でもあった中垣内祐一さんが全日本男子の監督に、中田久美さんが女子の監督になる予定だとニュースで見ました。
これから世界で活躍できるチームになると思いますので、期待したいと思います!

さてゴルフトーナメント、男子は「ブリヂストンオープン」が千葉県の袖ヶ浦カントリークラブ袖ヶ浦コースで開催され、小平智選手が3打差を逆転し今季初優勝を遂げました!
昨年の日本オープン以来の優勝でツアー4勝目です。
直に見ると、スイングスピードが早く飛距離も凄いです!
これからの活躍も期待したいと思います。

一方女子は「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が兵庫県のマスターズゴルフクラブで開催され、全美貞選手がこちらも4打差を逆転して優勝しました。
今季2勝目で、韓国人選手の日本ツアー最多勝利数となる通算24勝目を飾りました!
日本人選手も活躍していましたが、あと一歩でしたね。
やはり勝利する選手は、最終日にスコアを伸ばしてきますね。

今週は「マイナビABCチャンピオンシップ」が、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開催されます。
女子は、「樋口久子 三菱電機レディストーナメント」が埼玉県の武蔵丘カントリークラブで開催されます。

世界の色々なスポーツで日本人選手が活躍しています。
ゴルフでも日本人選手の活躍に期待したいと思います!

ラウンドするのに最適な気候となってきました♪
日頃の練習の成果をゴルフ場で発揮し、ゴルフを楽しむと共にベストスコアを更新してくださいね!

 

 

10_24_sakurai_2.jpg「今週の写真」

横浜タカシマヤスタジオです。
飛距離やヘッドスピード、ボールの初速等が測れるシミュレーションとスイングが見られるモニターがあります。
是非お越しください!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031