東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

大逆転ゴルフ!

10_24_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

先ずは、鳥取県にて大きな地震があり、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

気温もだいぶ下がってきて、ゴルフにはとても良い感じになってきましたね。
ゴルフ場は季節を感じやすいので、秋の風と景色を堪能して、思いっきり楽しんでください。

さて先週の男子ツアー「ブリヂストンオープン」では、小平智選手が初日の大きな出遅れから、大逆転のゴルフを見せてくれましたね。
初日終了時ではトップと13打差もありました。
通常なら予選落ちの可能性が高いのですが、そこはやはり実力者。その状況からの逆転でした。
私達が小平選手から見習うべきは、諦めないことです。
例えば、私もあるホールで大叩きをしたりすると、その日のラウンド自体をあきらめて、適当になってしまう事があります。
しかし、そこでしっかりと気持ちを切り替えてプレーする事も大切だし、それが同伴者へのマナーなんだなと再確認しました。
皆さんも諦めず、プレーしてください。

続いて国内女子ツアーは「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が開催されました。
最終日7アンダーを叩きだして逆転優勝を飾ったのは、全美貞選手でした。
優勝コメントを聞いて少しビックリした事がありました。
プロのトーナメントなので、同一コースで行う事が多いと思いますが、練習ラウンドの時点で最終日の最終ホールのピン位置を予想していて、その位置からパッティング練習をしていたとのこと。
そして見事にピン位置が的中!なんとその最終ホールでバーディを奪い、逆転優勝となったそうです。
まさにプロのプレーだなぁと感心しました。
他のプロも同じように準備をしていると思うと、やっぱりプロは凄いんだと改めて感じました( ´ ▽ ` )ノ

海外では米ツアーの復帰戦で、松山選手石川選手も好スタートを切っていました。
今シーズンも海外から沢山の朗報を届けてもらいたいですね!

 

 

10_24_matunae_2.jpg「今週の写真」

先日、友人から連絡があり、突然休みになったからゴルフへ行こうと誘われ2サムでラウンドしてきました。
なんと今年の初ラウンドでしたが、やっぱりゴルフは楽しいですね!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031