東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

昔のゴルフクラブも良いものです

10_24_kojima.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

皆さんは音楽を聴く時、何で聴いていますか?今は携帯電話に曲をダウンロードして聴いている人も多いと思いますが、私が学生の頃はカセットテープでした。
その後、CDなどの普及に伴い音楽の記録媒体として地位を追われて退場したかにみえたカセットテープですが、今、「音が心地いい」という理由から再ブームが起こっているそうです。
昔、ゴルフクラブのドライバーやフェアウェイウッドは「パーシモン」というカキノキ科カキノキ属の樹木から出来ている木材で作られていました。
こちらも再ブームが起きたら面白いですね。
実際、パーシモンの打感は心地良かったですからね♪

さて、先日開催された「ブリヂストンオープン」で最終日18番パー5、2打差を追いかける金庚泰(キム・キョンテ)選手
フェアウェイバンカーからの2打目、手にしたクラブはユーティリティでした。
私は、ショットメーカーの金選手がミスショットする姿を想像出来なかったのですが、ユーティリティが放ったボールは何とアゴに当たり、バンカーから出すだけのショットになってしまいました。
ミスショットだったのか?ギャンブルショットだったのか?
どちらにしても、最終ホールでの2打差は重くのしかかったのでしょうね。

そして「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」
7月のサマンサタバサレディースで3年ぶりの復活優勝を遂げた全美貞(ジョン・ミジョン)選手が、今季2度目の優勝を飾りました。
7月の復活優勝までは、ゴルフを辞めることも真剣に考えていたそうです。
昨年後半から、プロ野球やプロサッカーチームも担当する韓国の精神医を頼りアドバイスを受けるほど悩みは深かったそうですが、優勝で全ての悩みが解消したとの事。
もう完全復活ですね!おめでとうございます♪

 

 

10_24_kojima_2.jpg「今週の写真」

このクジラとジンベイザメ、可愛いと思いませんか?
実はこれ、ヘッドカバーなんです。
クラブに付けると本当に泳いでいるようですよ(^-^)

 



 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031