東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

自分を信じてゴルフをしましょう

10_24_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

先日、国際ゴルフ連盟のピーター・ドーソン会長が来日し、東京オリンピックでゴルフ競技の会場となる霞が関CC(埼玉県)を視察して、「非常に満足している。トップ選手でも苦しむ難度の高いコースだ」とコメントしたそうです。
開催場所を検討している競技がいくつかありますが、ゴルフは大丈夫そうですね。
リオオリンピックとは違う競技方法を検討しているようですが、どんな方法になっても楽しみですね。

さて男子ツアー「ブリヂストンオープン」は、小平智選手が初日の91位から90人抜きの大まくりで優勝しました。
出だしが悪くても諦めずに自分のプレーをすれば、素晴らしい結果が待っている事もありますね。
ちなみに、85年以降では2001年ダイヤモンド杯伊沢利光選手が初日116位から優勝したのが、最も下位からの記録だそうです。

女子ツアーの「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」は、全美貞選手が4打差4位からこちらも逆転優勝でした。
これで通算24勝目となり、韓国人選手の日本ツアー最多勝利数となりました。
全美貞選手の、ゆったりとした上半身に力みの無いスイングは参考にしたいですね。

また、海外では松山英樹選手「CIMBクラシック」で2位になり、自己最高の世界ランキング10位となりました。
11月の「三井住友太平洋マスターズ」に出場予定という事で、日本オープン同様素晴らしいプレーを見せてくれる事に期待です♪

 

 

10_24_hotta_2.jpg「今週の写真」

先日、千葉県の外房にあるゴルフ場に行って来ました!
温暖な気候からか、コースの木が北関東のゴルフ場と違い南国ムードでした♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031