東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブ50%、ゴルフスイング50%!?

10_24_syuto_2.jpgこんにちは(^0^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

朝晩、日ごとの気温差で私の周りでは、咳・喉風邪が流行っています(>_<)
皆さんは大丈夫ですか?

先週の静岡での講習会の講義の一つに、SW・バンカーショットの説明というのがありまして…
結論から言うと、SWの構造はバウンスが一番あるので、それを使う打ち方をするから脱出する‼…要するにダウンブローに打つ‼というのが絶対条件です。
講習では、バウンスの角度・ソールの幅・クラブの重さと、色々打ち比べクラブの構造の意味を再確認しました。
ダウンブローという事は、クラブヘッドがしっかり砂の下まで入っていかなければならないわけですから、実は軽すぎても難しかったりする場合もありますよ‼
女性の方で「力がないから~」と軽いSWをお使いの方、意外と重めに変えてみると簡単に砂から出たりしますよ(*^)

あるクラフトマン曰く「クラブ50%、スイング50%」というくらい、合ったクラブを見つけるというのも大切なのです。
タカゴルフプランのティーチングプロ達は、レッスンと同様にクラブの相談にも乗ります!
そしてなにより横浜髙島屋にはクラフトマンの松苗さんがいますので、合わないクラブを自分で探してポンポン買い換えるくらいなら、自分に合ったクラブを一緒に探してもらったり、フィッティングしてもらった方が上達への近道かもしれませんよ~(^.^)

そして今週の女子国内ツアー「樋口久子 三菱レディス ゴルフトーナメント」は、現在賞金ランキング2位の笠りつ子選手は出場しませんが、残り少なくなってきたトーナメント…
シード権争いでも重要な試合になってきますね(^^;)

 

 

10_24_syuto.jpg「今週の写真」

講習会の最後に、同期・講師達とパチリ^-゜
有意義な時間を過ごせました。
先生方、ありがとうございました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031