東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手、アジアゴルファー初の歴史的快挙!

10_30_tamaki.jpgゴルフを愛する皆様、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です(^0^)/

いよいよ11月、紅葉シーズンとなりました。
紅葉を楽しみながら、ゴルフを満喫していただきたいと思います♪
朝晩と昼間の寒暖差があります。くれぐれも風邪にはご注意を!

松山英樹選手の快進撃が止まりません。
日本オープン優勝から、翌週マレーシアで行われたCIMBクラシックでは2試合続けての優勝争いを演じて2位に。
そして先週、中国上海の余山国際GCで開催された世界選手権シリーズ「HSBCチャンピオンズ」では、2位の昨年全英オープン覇者ヘンリック・ステンソン選手に7打差をつけ、圧巻のツアー3勝目を果たしました!
世界選手権制覇は日本人初、アジアのゴルファー初の歴史的快挙です。
これで世界ゴルフランキングは6位に。
そして、フェデックスランキングとPGA賞金ランキングは共に1位となり、世界最強ゴルファーとなっています。
初のメジャー制覇は松山選手の望むところ。世界ランキング1位はファンの望むところですが、どちらも射程内になってきたようです。
日本オープンの時に感じましたが、松山選手の体が一回り大きくなり、胸の厚み・腰まわりもドッシリ感がありました。
最終日に崩れた4月のマスターズから、メジャーで勝つため強靭な体が必要なことを感じ、筋肉トレーニングを続けている。今回の優勝は、その成果の表れかもしれません。
24歳とは思えない、ゴルフをやるために生まれてきたとも思える天才は、誰よりも努力の天才とも言えます。
次の試合が楽しみでなりません!

国内女子ツアーは、武蔵丘ゴルフコースで「樋口久子 三菱電機レディースゴルフトーナメント」が行われ、申ジエ選手が逆転で優勝。
私が注目したのは、3位に入った比嘉真美子選手です。
可能性のある良い選手だけに、なかなか名前が出てこなかったことに心配しましたが、今回が復活戦となったことを信じ、今週の「TOTOジャパンクラシック」も期待したいと思います。

 

 

10_30_tamaki_2.jpg「今週の写真」

いつの間にか定着した感じのハロウィンですが、年々エスカレートしているようにも思います。
ゴルフ場でも、キャディーさんやスタッフも仮装して、ゴルフ場ぐるみでハロウィンを楽しんでいるコースもあるようです。
私も乗り遅れないよう、仮装は年齢的に微妙なので、「ハロウィンのゴルフボール」で雰囲気を味わいました♪

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930