東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフツアー、いよいよ秋のビッグトーナメントへ!

11_7_tamaki.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です(^0^)

先週末は広島が盛り上がり、賑わっている声が聞こえてくるようでした。
男子ツアー優勝の谷原選手、シニアツアー優勝の村田選手は共に広島出身。
そして、広島カープの優勝パレードと、最も盛り上がったのが「黒田選手の引退セレモニー」でした。
マウンドにひざまずき淚した場面は、カープファンだけでなく、多くのスポーツファンが感動したのではないでしょうか。

さて、千葉県の総武CC総武Cで行われた男子ツアー「平和PGM選手権」は、稲森選手の初優勝が期待された中、谷原選手の優勝で幕を閉じました。
賞金王争いを演じている池田選手とのプレーオフは、今大会を盛り上げました。
いよいよ男子ツアーは、今週から『秋のビッグトーナメント』が始まります。
今週は太平洋クラブ御殿場コースで「三井住友VISA太平洋マスターズ」が開幕し、松山選手の世界選手権優勝からの凱旋出場となります。
男子の賞金王争いも含め、ますます目が離せない状況です。

国内女子ツアーは、茨城県の太平洋C美野里Cで「TOTOジャパンクラシック」が開催され、フォン・シャンシャン選手が優勝しました。
今回は日米女子プロゴルフ協会公式戦だったことで、世界1位のリディア・コ選手や今年、旋風を巻き起こしているアリヤ・ジュタヌガーン選手の出場など、ビッグネームの揃った大会となりました。
ギャラリーの皆さんは大変楽しまれた事だと思いますし、ビッグネームと共に戦った日本選手は大変勉強になった事と思います。
来週は千葉県のグレートアイランド倶楽部で「伊藤園レディーストーナメント」が開催され、畑岡奈紗選手のプロデビュー戦となります。
こちらも目が離せません!

 

 

11_7_tamaki_2.jpg「今週の写真」

小学生だったK君も中学生になり、頼もしくなりました。
全く飛ばなかったドライバーも、200yまで飛ぶようになり、その成長した姿には子供の成長の素晴らしさと感動を覚えました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930