東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

生徒さんからのゴルフ結果報告が楽しみです♪

11_7_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

朝晩、寒くなってきているのに、日中は暖かい日もあり、体調管理が難しくなってきている今日この頃です。
この時期、特にゴルフ場でのラウンド前にやっていただきたい事は、準備運動も兼ねたストレッチです。
やはり朝は寝起きという事もあり、筋肉が強張っているので従来通りの動きが出来ません。
しっかりと準備をして、楽しくゴルフしましょう(^-^)

さて先日、生徒さんから「メジャー大会で2位になりました!」と、ビックリする報告がありました。
えっ!?メジャー大会?
それは、会社で最も参加人数の多いコンペの事でした(^^)
去年の今頃に開催されたメジャー大会に参加して散々な結果だったので、スクールに入会してリベンジしようと決意して一年…見事、2位になりました!
本当におめでとうございます(^0^)

男女ゴルフトーナメントも終盤戦になり、ビッグトーナメントが目白押しになってきました。
今週、男子は静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで「三井住友VISA太平洋マスターズ」が開催されています。
賞金王争いにも注目ですが、時の人である松山選手が参戦しています。

女子は「伊藤園レディス」が開催。
初日の今日は、悪天候の為2時間半遅れでスタートでした。
日本女子ツアー史上最年少の17歳271日でプロ転向し、今大会が国内プロ初戦となる畑岡奈紗選手に注目です!

 

 

11_7_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

早朝のゴルフ場です。
ヒンヤリとした空気の中、スタート前の緊張感は良いですね~♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031