東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフボールは投げると危ない!!

11.14iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の岩間です。

昨日、御殿場で行なわれた『三井住友VISA太平洋マスターズ』最終日、初日から首位スタートの松山英樹選手が最後までトップを譲らない完全優勝で2011年に自身がアマチュア時代に優勝して以来の二度目のタイトルを手にしました!
昨日は3日目までの安定したプレーとは違い、前半はスコアをひとつ落とすも、後半はまた彼らしいアイアンショットが戻り、最終18番ロングホールでは、先日優勝した上海での大会を彷彿させるように池ポチャしても『ナイス パー!!』で締めくくり、見事大会レコードも更新しました♫

次戦はいよいよ、石川遼選手とペアを組んで出場のオーストラリア メルボルンで開催される世界ゴルフ選手権『ゴルフ・ワールドカップ』です。日本を代表する2人がどんなプレーを魅せてくれるか、待ち遠しいですね♪

一方の国内女子ゴルフ『伊藤園レディス』は、韓国のイ・ボミ選手が笠りつ子選手をプレーオフの末、破り、賞金女王レースでも2位のシン・ジエ選手に3684万円差と広げ、早ければ今週にも二年連続の賞金女王が決まりそうです。

また、この大会初日にある珍事が起こりました。
先日、プロ初優勝を飾ったばかりの松森彩夏選手が、最終18番ホールグリーン上でキャディさんにボールを拭いてもらおうとボールを投げたところ、キャディさんがそれを見ておらず、ボールはそのまま池の中へ・・・
キャディさんが水深1mの池の中を5分探しても見つからず、ゴルフ規則15-2「取り替えられた球」の違反により、2罰打が科せられてしまいました。

プロとその専属キャディさんとの意思疎通があってのこの行為ですが、たまに一般のアマチュアの方々のプレー中にも見かける時があります。
一般のキャディさん達もボールを投げられるということには慣れていませんし、いきなり投げられて顔などにぶつかってしまうと本当に危険です。
なるべく、みなさんはマネをしないようにしてくださいね。

11.14iwama3.JPG【今週の写真】
先日のゴルフマーカーに引き続き、『シン・ゴジラ』です。
マーカーを貰ったからというわけでなく、公開以来いろいろなお客様に『今回のゴジラはおもしろいよ!』と勧められていたので、ずっと観たかったのです。
感想は・・・本当に面白かったです♫
まだ公開中ですし、ネタバレになるのであまり言えませんが、本当に話がリアルでただの怪獣映画ではありません。
是非!ご興味のある方は、DVDより映画館がオススメです♫

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930