東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフワールドカップ!日本チームの優勝に期待!

11_14_sakurai.jpgおおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

11月は、プライベートでのラウンドやコンペでゴルフ場へ行く方が多いと思います。
スクールへ来ていただいている方々も、ラウンドへ行くという方が多いです。
ラウンドするのに不安はあると思いますが、日頃の練習は嘘をつきませんので、自信を持ってプレーしてくださいね!

さて国内男子ツアーは「三井住友VISA太平洋マスターズ」が、静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで行われました。
日本オープンで優勝し、アメリカツアーでもぶっちぎりで優勝しました松山英樹選手も出場し、初日から首位を保ち2位と7打差をつけて完全優勝を果たしました!
アマチュアで出場した時に優勝していますが、プロとなりアメリカツアーでの成長と強さを感じた試合でした。
松山英樹選手は、11/24からオーストラリアのキングストーンGCで行われる「ワールドカップ」に、石川遼選手と出場します。
アメリカツアーで活躍する二人が、どの様にプレーするのか楽しみですね!ぶっちぎりのスコアで優勝するのを期待したいと思います。

国内女子ツアーは「伊藤園レディスゴルフトーナメント」が千葉県のグレートアイランドCで開催され、イ・ボミ選手がプレーオフを制して大会連覇を果たしました!
2年連続賞金女王へとまっしぐら!
日本人選手の活躍も期待したいと思います。

次回の国内男子ツアーは、タカゴルフプランのゴルフツアーでもラウンドするゴルフ場、宮崎県のフェニックスカントリークラブで「ダンロップフェニックストーナメント」が行われます。
国内女子ツアーは「大王製紙エリエールレディスオープン」が、愛媛県のエリエールゴルフクラブで行われます。
今週もプロのプレーを堪能したいと思います♪

 

 

11_14_sakurai_2.jpg「今週の写真」

最近では、スマホやタブレット等で簡単にスイングを撮影して、チェックできますね。
スクールでも動画でスイングをチェックしています。
スイングを見ても分からないという方、スイングにお悩みの方は、是非スクールへお越しください!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930