東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男女ゴルフ、いよいよ大詰め!

11_14_niimi.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の新實です。

土日はポカポカ陽気でしたね♪
ゴルフ場へは出掛けましたか?
コース内はだいぶ紅葉が見頃になっているそうです!

さて、男子ゴルフは「三井住友VISA太平洋マスターズ」が太平洋クラブ御殿場コースにて行われ、単独首位からスタートした松山英樹選手が69で回り、後続に7打差をつけ通算23アンダーで優勝!
日本オープンに続き2連勝を飾りました♪
向かうところ敵なしの見事なゴルフでしたね。
安定したショットと、海外で更に磨かれたアプローチはどこからでも寄せてきますね。
下半身を鍛え上げているのが一目瞭然!お尻が以前に比べて大きくなっています。
来年は、メジャートーナメントで優勝の松山選手が見られそうですね!

女子は伊藤園レディスが行われ、イ・ボミ選手の優勝となりました!
笠りつ子選手、あと一歩でしたね。
今大会では、上原選手のルール処置間違えによる沢山のペナルティーがつく事態がありました。
ルールは沢山あり難しいですが、一つ一つ覚えていかなくてはいけないですね。

トーナメントを見ていると、どの選手もバンカーが非常に上手いですよね。
皆さんは、バンカーショット得意ですか?
サンドウェッジは、「バンス」といってソールに丸みがあります。バンスによって砂を叩きやすく設計されているので、無理にフェースを開いたりしなくても出しやすくなっています。
アプローチではバンスによって芝生を滑りやすくなっているので、ボールを無理に上げようとしなくても上がりやすくなっています。
バンスの使い方は、担当プロに相談してくださいね!

 

 

11_14_niimi_2.jpg「今週の写真」

クリスマスシーズンということで、植木に少しずつ電飾が増えてきました!
クリスマスが待ち遠しいですね(^0^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930