東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフも料理もフォロースルー

11_14_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

先週は秋を通り越して真冬になったかと思いきや、ここにきて陽気も秋らしくなり、ようやく紅葉の便りが聞こえてきました。
ゴルフ場もシーズン真っ盛り。紅葉を楽しみながらのゴルフはいかがですか♪

突然ですが、野菜の皮をピーラーで剥く時、途中で途切れてしまったことはありませんか?
ある生徒さんも「何で最後まで一枚皮でキレイに剥けないんだろう」と思っていたそうです。
そんな矢先、料理番組を見ていると、ピーラーで料理研究家の方がスーッと一枚皮で気持ちよさそうに剥いていたそうです。
その時のコメントが「野菜をキレイに剥くには、フォロースルーを出しましょう」だったそうです。
えっ!?フォロースルー?
まさか料理もゴルフと同じなの??と思いつつ実践してみると、見事にスーッと最後まで皮が剥けたそうです。
ゴルフは素振りが良くてもボールがあるだけで豹変しやすいですよね。
ボールに上手く当てたい気持ちや上げたい気持ちが先走って、打ってお終いになりやすいんです。
そんな時は、ここと決めた所に振り抜いてフォロースルーを出しましょう。
どの方向に振り抜いたら当たり易いのか、試してください。

さて男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」は、松山英樹選手が圧巻の優勝。
女子ツアー「伊藤園レディス」は、イ・ボミ選手が通算20勝目。
男女共に、強い気持ちを持った気迫あるプレーでした。
おめでとうございます!

 

 

11_14_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『24歳の青年の素顔』

松山選手もゴルフから離れて私服でいると、コースでの風格は影を潜めて普通の青年に戻りますね。
オンとオフがしっかりしているからこそ、試合で気持ちを持っていけるのでしょう。
さあ、いったい何鍋を食べたのでしょうね?

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930