東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

パワーゴルフの時代!

11_14_tamaki.jpgゴルフを愛する皆様こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です\(^o^)/

そろそろゴルフ場で紅葉が見られる時期となりました。
紅葉の頃と言えば、名古屋ウエストゴルフスクールで毎年恒例の「親睦ゴルフコンペ」が開催されます。
今年は第7回目となり、11/23に開催予定です。
既に沢山の方のお申込みがあり、サプライズ企画・豪華賞品をご用意し、あとは「紅葉を楽しめる一日」となるよう、心から祈っています。

さて、男子ツアー秋のビッグトーナメント初戦、太平洋クラブ御殿場コースで開催の「三井住友VISA太平洋マスターズ」では、期待通り松山選手が大会記録を塗り替える完全優勝を果たしました。
今大会で見せた松山選手の他を寄せ付けないスケールの大きさ・強さのゴルフは、異次元の「パワーゴルフの時代」を想像させられました。
国内ツアーは日本オープンに続いての2連勝。世界ランクも6位になりました。
今週開催される「ダンロップフェニックスオープン」の欠場は残念ですが、11月24日からの「ワールドカップ」に石川選手と共に臨みます。
もちろん、期待は世界一です!

そしてグレートアイランドCで開催された国内女子ツアー「伊藤園レディス」では、イ・ボミ選手の勝利となりましたが、最終18Hで見せた笠選手の「気迫のバーディーパット」には、思わず「ヨシ!」と言葉が出た方も多かったのではないでしょうか。
前代未聞のスコアを記録するという、優勝争い以外の盛り上がりもありました。
ルール変更から上原選手が「68罰打」を課せられましたが、勘違いとはいえそこまで罰打が増えてしまうまでプレーを続けさせたマーカーの存在には、疑問の残る試合となりました。
プロデビュー戦となった畑岡選手は見事予選を通過し、初の賞金を手にしました。
賞金の使い道は、電化製品購入に充てるようですね。
若干17歳の選手が、初戦でその役割を果たせたことに拍手を送りたいと思います。
次戦も楽しみです♪

 

 

11_14_tamaki_2.jpg「今週の写真」

冬ゴルフの必須アイテム登場です。
まだ着るにはちょっと早いですが、売り切れてしまうサイズもありますので、そろそろご準備を!
Newアイテム「極厚ソックス」が登場しました。
これで靴下2枚重ねは、もう必要ありませんね!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930