東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

世界基準のゴルフ!!

11_14_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

寒暖の差があるものの、ゴルフ場に出掛けやすい気候が続いていますね。
トーナメントを観戦していて、プロのショットから発見した事を実際に試しに行くのも良いですよ!

さて男子ツアーの「三井住友VISA太平洋マスターズ」は、松山秀樹選手の圧勝でしたね。
大会コースレコードの23アンダーで、2位とは7打差!一人だけ別次元のゴルフをしていました。
私もTV観戦していて、気付いた事がありました。
松山選手と他の選手では、同じ番手でもショット後の目線の高さが明らかに違いました。
松山選手もコメントの中で話してしましたが「米ツアーの早いグリーンでは、ロングアイアンでも高い球を打っていかなければ止まらない。ようやくそういう球が打てるようになってきた。」
世界基準のゴルフに到達した証しでしょうね。
これからメジャー大会優勝とか、益々期待が膨らんでいきますね。
次は石川遼選手とのタッグでW杯ですが、そちらも期待できそうです(^.^)

女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」では、久しぶりにイ・ボミ選手が優勝して、賞金女王に近づきました。
最近、調子がなかなか上がらず苦戦していたイ・ボミ選手ですが、好敵手である笠りつ子選手とのプレーオフを制しての勝利は、更に強くなるきっかけになるのではないでしょうか。
それにしても、今年はプレーオフが多く感じませんか?
見ている方は楽しくて良いですけどね。

男子ツアーも女子ツアーも終盤に差し掛かり、シード争いも熾烈になってきていますので、その辺りの戦いにも注目しながら応援していきましょう!

 

 

11_14_matunae_2.jpg「今週の写真」

これからのシーズンにとても重宝する防寒アイテム。
ニットキャップとネックウォーマーが一体になっていて、耳や首元を暖めてくれるので快適にプレー出来ますよ(^.^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930