東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

来年のゴルフメジャートーナメントが楽しみです!

11_14_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

風邪が流行ってきていますね。
すでにインフルエンザの流行も始まっているみたいです。
近々、予防接種を打とうと思っています。
インフルエンザワクチン接種の是非については、さまざまな意見がありますが私は毎年接種しています。

さて、男子ツアーの「三井住友VISA太平洋マスターズ」は、松山英樹選手の完全優勝。「強い!」の一言ですね。
日本オープンからの4試合で、優勝3回・2位1回と絶好調です。
ショットも素晴らしいのですが、パッティングがより良くなっていると感じます。下半身が全く動かずゆったりストロークしています。
来年のマスターズでは、表彰式で松山選手がグリーンジャケットに袖を通す姿を見てみたいです!

女子ツアーの「伊藤園レディスゴルフトーナメント」は、イ・ボミ選手がプレーオフを制してツアー20勝目を大会連覇で飾りました。
この試合で、上原彩子選手がローカルルールの勘違いで合計68打ものペナルティを科せられました。
また、松森彩夏選手がグリーン上でマークして拾い上げたボールをキャディに投げたのですが、キャディはメモを取っている最中で気付かずにボールは池へ。
岩間プロも書いていたように、ゴルフ規則15-2の違反により2ペナルティになってしまいました。
両方とも、気を付けていれば防げた事なので勿体なかったです。
2人の名前に「彩」の字が入っているのは偶然?でも、渡邉彩香選手は何もありませんでしたね。

 

 

11_14_hotta_2.jpg「今週の写真」

紅葉の中で1番好きな、真っ赤なモミジ。
ゴルフ場で綺麗に色づいていました♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031