東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの一打は、やっぱり重いです!

11_21_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

年末が近づきお歳暮の季節になってきました。
最近は自分へお歳暮を贈る「自分買い」が流行っていて、百貨店ではその「自分買い」の売上が伸びてきているそうです。
頑張っている自分へのご褒美として、自分の好きな物を贈るというのも楽しみがあっていいですね!
私も今度、お歳暮コーナーを覗いてこようと思います♪

さて、男女ツアーは残り僅かとなり、男子の賞金王争いは池田勇太選手谷原秀人選手の接戦になっています。
最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が終わるまで、どちらが賞金王の座を射止めるか分かりませんね!

一方、女子はイ・ボミ選手が2年連続賞金女王を決めました。
獲得賞金は昨年を下回りましたが、2年連続はさすがに立派です!

また、この時期には来年の試合に出場出来るシード権争いにも注目が集まります。
女子ツアーは賞金ランキング50位までの選手にシード権が与えられますが、50位の選手と51位の選手の賞金の差が約3万円と、ほんの僅かの差で運命が分かれました。
こういったところでも「一打の重み」というものを感じますね。
51位だったのはママさんゴルファーの茂木宏美選手ですが、過去に6勝している実力者です。
まだまだ来年も頑張ってもらいたいですね!

そしていよいよ、注目の「ゴルフワールドカップ」が始まりました♪
松山選手石川選手コンビの活躍を楽しみにしています!

 

 

211_21_suda_2.jpg「今週の写真」

神宮外苑ゴルフ練習場から、あの有名なイチョウ並木の頭の部分が見えました♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031