東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの目標を決める事!

1_4_matuane.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

新しい年が始まり、初打ちを済ませた方も多いのではないでしょうか?
まだの方は、早めに今年のゴルフライフをスタートさせてくださいね。

さて、国内トーナメントがまだ開幕までに少し時間がありますが、色々なメディアの情報でたくさんのプロゴルファーが来年の抱負を語っていますね。
オフの間にやるべきことや来シーズンの目標などを明確に発言・発表しています。
皆さんも当然、仕事での目標は掲げていると思いますが、ゴルフにおいてもやはり目標を決めることは大切です。
できればその目標は言葉に出して、誰かに伝えてください。
他人に伝えることで、より意識付け出来るからです。

私は既に自分のゴルフ仲間に今年の目標を伝えました。
レッスン生の方は、プロスタッフに目標を伝えることもありですよね。
その目標を達成する為には、どういう練習が効果的かアドバイスをもらえるはずです。
今年も一年、目標に向かって頑張っていきましょう‼

海外ではメジャー大会優勝を目標にしている松山英樹選手の今年の初戦、SBSトーナメントof チャンピオンズが開幕しましたね。
昨年終盤、好調だった松山選手なので、結果も期待出来そうです。

 

 

1_4_matunae_2.jpg「新年の写真」

やはり新年といえば、初日の出!
水面に浮かぶ光の道を見ると、今年も頑張ろうという気にさせてくれますね(^0^)/

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031