東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

米ゴルフツアー ソニーオープンの舞台裏

1_16_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

スキージャンプ女子の高梨沙羅選手、札幌で行われたワールドカップで惜しくも2位。
ワールドカップ通算50勝目が持越しとなりました。
次の蔵王大会で節目の50勝目を飾ってもらいたいですね!

12日から開催されていたソニーオープン
写真は中央でおちゃらける片岡大育選手と左に谷原秀人選手です。
まだ練習ラウンドということで2人とも余裕がありますね。
真っ暗なので夜に見えますが、まだ日の出前の様子です。
PGAツアーは出場人数が多いので、遅い時間にスタートするとコース内が大渋滞するようです。
ですので、6時にはコースに到着して暗い中で練習を開始するのです。
谷原選手達が特別早いというわけではなく、有力選手も同じようにこの時間から練習しています。
そして夜明けとともにスタート。
日本のツアーではきちんと予約表があり、名前を書き込んでいくシステムですが、そこはアメリカ!大ざっぱですね。ティーインググラウンドに来た順にスタートしていくのだそうです。
これだけ早くからラウンドするのは、プロでもコースでずっと待たされるのは嫌ということですね。

結果はジャスティン・トーマス選手の圧勝でした。
今年のジャスティン選手は強いですね。
松山英樹選手谷原選手とともに27位でした。

 

 

1_16_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『プロのトレーニング風景』

池田勇太選手のトレーニングです。
スイングの捻転を重さで負荷をかけながら行っています。
実際にクラブを振る時に使う筋肉を鍛えられるので効率的です。
これを繰り返したら相当キツイですよ~(><)


 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031