東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬場こそゴルフの上達をしましょう!

1_16_kutukake.jpgブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 三越日本橋本店コンサルティング担当の沓掛です。

先週はソニーオープンが開催されていましたね。
松山選手を初め谷原選手小平選手が上位に食い込めそうでしたが、なかなか行けなかったですね。
前週優勝していたJ・トーマス選手は、かなり調子がイイです!
今年のダークホースになるかもしれません。

さて今回は、冬場でもゴルフ場に欠かさず行っている方に提案です。
冬場のグリーンは凍っている場合もあるので、グリーン手前から攻める形になりますが。残りの距離をどのぐらい打ったらいいか困りますよね?
そんな時には、レーザータイプの距離測定器を使って練習してみてください。
GPSタイプの測定器と違って、打ちたい場所までの距離が正確に分かるので、グリーン手前やハザードまでの距離がしっかり分かってショットに迷いが無くなると思います!
プロは、練習日にこれで距離を測ってメモをつけている方も結構います。

おススメのメーカーはブッシュネルとニコンの2つのメーカーのものですね。
興味のある方は、百貨店で実際に触ってみてくださいね(^.^)
距離感を磨いてスコアアップを目指しましょう!

 

 

1_16_kutukake_2.jpg「今週の写真」

寒いので飲み始め、ココアにハマっています。
あったまる感じがイイですね(^^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031