東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの調子

1_16_kobayasi.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

14日、今シーズン最強寒波襲来で、名古屋ウエストゴルフクラブがクローズとなってしまいました。
今シーズンは平年並みか、少し多いといった予報で、全然雪が降る傾向もなく、大丈夫かなと思っていたのですが、やっぱり降ってしまいましたね・・・。甘かったです・・・。

さて、素晴らしい環境で行われていた「ソニーオープン in ハワイ」
日本人選手6人が出場し、頑張っていました。
期待していた松山英樹選手は、ショットとパッティングが噛み合わずスコアを伸ばすことが出来ませんでした。
しかし、随所で見せてくれたアプローチショットはまさに「お見事!」でした。
マスターズに向けて、この調子を続けて欲しいです。

調子といえば、皆さんもラウンドや練習でショットの調子に1日の中でも波がありませんか?
レッスンをしていて常に気を付けている事があります。
それは皆さんの「調子」を上げる事です。
生徒さんによってかなり違いがありますが、効果がある練習ドリルの使い方や手順、スイングイメージを良くする言葉を必ず記憶しています。
皆さんの専属ティーチングプロとして、調子が悪くなったら・・・我々にお任せください!
一緒にレベルアップしていきましょう(^0^)

 

 

1_16_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

京都髙島屋からの帰宅途中。
雪が止んだ後の風景です。
雪と月のコラボがとても素敵でした♪
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031