東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフもテニスもコーチは大切

1_16_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

先日、テニスの錦織圭選手が全豪オープンでフルセットの末、初戦を突破しました。
フルセットを戦うには、体力と精神力を必要としますよね。
グランドスラムを目指す錦織圭選手は、2013年から全仏オープンを制した経験のあるマイケル・チャン氏をコーチに招きました。
その後の錦織圭選手の活躍は、皆さんもご存知の通りです。
以前、俳優の渡辺謙氏が司会をした「世界力」という番組の中で、錦織選手と松山英樹選手が共演した際、「コーチはつけないの?」と質問された松山選手は「コーチをつけたらイライラしそうだな。やってんのは、こっちだ!」と、笑いながら答えていました(笑)
私は、ティーチングプロには、お医者さんのように自分に合うプロと合わないプロがいると思っています。
それを考えると、松山選手は錦織選手のように信頼出来るコーチに、まだ出会えていないだけではないでしょうか??
松山選手と錦織選手が世界の頂点に立つ日が楽しみです!

先日の「ソニーオープン in ハワイ」
松山選手は、過去4回の出場で予選落ちが3回。苦しめられ続けたコースで、今年は4日間60台を並べました。
最終日は、アイアンショットが序盤に乱れ2番・3番ホールとも池に捕まり、上位の背中が遠のいてしまいました。
優勝したのはジャスティン・トーマス選手
253ストロークは72ホールの米国PGAツアー最少ストロークを1打更新する快挙となりました。
松山選手の次回の戦いに期待しましょう!

 

 

 

1_16_kojima_2.jpg「今週の写真」

ドライバーの形をした植木を発見!?
と思いきや、よく見ると潮を吹いているクジラちゃんでした(笑)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031