東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブを握る強さも人それぞれ

1_16_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今月は三越日本橋本店にもコンサルティングで行っていますが、スポーツ売場のイベントをやっていて、ジムに行くと置いてあるランニングマシーン等が展示してあります。
そこに、ウサイン・ボルト選手の歩幅が表示してあるのですが・・・一歩が2m44㎝もあるんです(^^;)
スクールで、1ヤードは大股の一歩(約92㎝)くらいですよ~と、言っているのに・・・ボルト選手にとっての1ヤードって(@_@)
人によって、こんなに違うんだなぁ~と改めて思いました。

グリップを握る強さも人によっては強め、弱めと変わってきますよねぇ‼
ちょうど良いのは、クラブヘッドをクルクル回せるくらい、緩過ぎず強過ぎずですね(^^)b

米国男子ツアーの「キャリアビルダーチャレンジ」石川遼選手が出場しています。
初日は3アンダーでホールアウトでした。
頑張って欲しいですね(^0^)

 

 

1_16_yosimura_2.jpg「今週の写真」

18日、誕生日でした(^-^)v
お花のプレゼントや、狛江スポーツセンターの支配人からはケーキをいただきました。
嬉しい誕生日でした♪
ありがとうございましたm(_ _)m

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031