東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのスコアメイクのキモはショートゲーム!!

1_23_iwama.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。

日本から石川遼選手も参戦している米国PGAツアー「キャリアビルダー・チャレンジ」最終日が現在行われています。
今大会、昨年10月に腰のヘルニア手術をし、ツアー離脱していたフィル・ミケルソン選手も復帰しています。
クラブを握って練習を再開したのが、わずか一週間前・・・ショットはさすがに所々ブレていましたが、得意のショートゲームでゲームを組み立て、しっかりと予選通過どころか優勝争いをしています。
皆さんのゴルフもショートゲームがスコアを大きく左右することが多いと思います。
特にこの時期のラウンドでは、ラフからよりもフェアウェイからのアプローチが難しくなります。
ミケルソン選手のようなフワリと上げるアプローチは難しいので、チッパーを持っている方はチッパーを、そうでない方はロフトの立っているアイアンやユーティリティなどを使うランニングアプローチをおススメします。

 

 

1_23_iwama_2.jpg「今週の写真」

土曜日に早々と優勝を決めた大関 稀勢の里関でしたが、千秋楽の昨日、横綱 白鵬関との直接対決も見事に征し、横綱昇進への大きな勝利となりました。
日本人の横綱となれば19年振りの快挙です。
「二場所連続優勝か、もしくはそれに準ずる成績」というのが横綱昇進の条件だそうですので、文句なしの条件が揃ったと思います。
新横綱の誕生、楽しみですね♪
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031