東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場で練習の成果を発揮しましょう!

1_23_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週より日本の男子プロゴルフツアー「SMBCシンガポールオープン」が、開幕しましたね!
「いよいよ今年も始まったなっ!」という感じがします。

ブログをご覧の皆様、今年はもうゴルフ場へ行かれましたか?
私は今週に、今年初めてゴルフ場へ行く予定があり、今からとてもワクワクしています!

そこで今回は、練習の成果をコースで発揮させる秘策をお伝えしたいと思います♪
皆さん、今までゴルフ場でプレーした際に練習で行っていたテーマをすっかり忘れてしまい、プレーが終わった後に「あっ、練習で行ったテーマをやるの忘れてた!早く気が付けばもっとスコアが良かったはずなのに!?」なんていう経験はありませんか?
では、どうすれば良いのか?
それは、練習で得た良い感覚や新たな動作を、忘れないようにメモにしっかり残し、そしてそのメモをゴルフ場に持って行き、スタート前に再確認をすることです。
この単純作業により、練習で行ったことを忘れずにプレーを楽しむことが出来ると思います。
ショットが思い通りにいかない時に、良い感覚を思い出すだけでも一気に感じが良くなることがありますので、このメモ帳作戦は有効的ですよ!
写真は、昨日の卓球女性日本チャンピオンの平野美宇選手がメモをとっている一コマです(^0^)

 

 

 

1_23_yajima_2.jpg「今週の写真」

遂にベールの脱ぎました!
ゴルフボール、スリクソンZ-STARのNEWモデルです!
プレミアムホワイト色は、スリクソンのロゴが金色です♪
金色の文字でオウンネームすれば、黄金色のボールが出来上がりです(^-^)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031