東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場のスタッフの方も頑張っています

1_23_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

今週の嬉しい話題は、やはり大相撲での日本人横綱誕生のニュースですね!
初場所での感動的な初優勝、72代横綱 稀勢の里おめでとうございます(^0^)

関西方面では、先週からの大雪でゴルフ場がクローになる所がありました。
スクール生の中にも、今年の初ラウンドを楽しみにされていた方も沢山いらっしゃいました。
親しくしていただいているゴルフ場の関係者の方と話をしましたが、「除雪等に力を注いではいますが、やはり自然相手は予定通りにいきませんね・・・」との事。なかなか思うように雪解けしない現状です。
私も以前ゴルフ場で研修生をしていた頃は、一日も早くオープンさせようと除雪作業をしていた事を思い出しました。
クローズしているゴルフ場では、オープンに向けて必死に取り組んでいます・・・待っていてくださいね!

さて、近々ゴルフ場へ行く予定の方、あまり良くないコンディションでのプレーになるかとは思いますが、いつもとは違ったプレーをする為に、ワンポイントアドバイスをしたいと思います。
其の一:なるべくカートに乗らず、キビキビ歩いてラウンドしましょう!下半身を動かすことが大事です。
其の二:寒さで筋肉が固まりやすくなるので、筋力に頼らずクラブの重さを有効活用したスイングを心掛けてください。
今の時期にその練習を繰り返すことでオールシーズン、クラブの重さを利用した良いスイング作りが出来るようになります。
そうそう!ラウンド前に練習場でいつもより多めにボールを打って、身体を温めておくことも効果的ですよ。

国内男子ツアー第2戦目は、気温24℃と快適なミャンマーの地で「レオパレス21 ミャンマーオープン」が開催されています。
熱いプレー、期待しています!

 

 

1_23_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

一生懸命、素振りをしているスクール生♪
素振りは、ゴルフスイングを作る重要な練習です。
皆さんも、しっかり素振りをしてください(^.^)

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829