東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

シニアゴルファーも頑張ってます!

1_23_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

大相撲の稀勢の里関が悲願の初優勝を果たし、19年ぶりに日本出身横綱が誕生しました。
長い間、日本人横綱がいなかったのは寂しかったので喜ばしい事です。
春場所の活躍も楽しみです♪

スクールの生徒さんから、先週の金曜日にゴルフ場に行って来た話を聞かせてもらいました。
「途中、雪が降ってきてグリーンが一瞬白くなった。その時パッティングしたらボールの雪が付いてバームクーヘンの様になって、面白かった。雪はすぐ止んだから18ホールプレー出来たよ」と、楽しそうに話してくれました。
冬ゴルフも色々な経験が出来て楽しいですよ♪

「SMBCシンガポールオープン」は、昨年の日本シニア賞金王のプラヤド・マークセン選手が優勝しました。
「シニアを侮るなかれ」ですね!
しかしマークセン選手、シニアと言ってもドライバーは低めの弾道で280ヤード~290ヤードの距離が出ます。
そして最終日は平均パット数、パーキープ率が1位。飛距離と小技のバランスが勝利のポイントでしたね。
私もシニア世代。まだまだ頑張って参ります!

 

 

1_23_hotta_2.jpg「今週の写真」

越谷ゴルフリンクスの3階から見える富士山です。
特に冬の時期は空気が澄んでいて、綺麗に見られる日が多いです♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031