皆様、おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。
先日は、1月とは思えない「春を思わせる有難い1日」となりました。ゴルフ場に行かれた皆様には、良い意味での期待外れに。ホッとした1日になったことと思います。
夜にはいつもの1月に戻りましたが、この寒暖の差です。くれぐれも、体調管理にはお気を付け下さい。
さて、パンラインG.C.で行われた、国内男子ツアーの「レオパレス21ミャンマーオープン」では、 最終日を首位で迎えた宮里優作選手に期待が寄せられましたが…「勝利まで一歩及ばず」…残念な最終日となってしまいました。
例年この時期は、調整の時期です。昨年よりアジアに戦いの場が増え、調整が難しい状況になっているとは思いますが、3年目の来年には『日本人選手の優勝』と『アジアでの試合数の増加』を望んでいます。
ちなみに、若手のホープ星野陸也選手は、先週も勢いがありましたね。
そして、米男子ツアーのファーマーズインシュランスオープンでは、松山選手、石川選手は残念なから共に不発で終わりました。
ツアー復帰戦のタイガーを始め、ビッグネームが揃った中、昨年よりツアー参加の若手選手スペインのホン・ラーム選手が初優勝を遂げました。ビッグネームの照準は、4月のマスターズかもしれません。
さて、男子ゴルフの世界ランクが29日付で発表され、松山選手は前週から一つ上がって自己最高の5位となりました。自身が目指すのはメジャー制覇ですが、我々ファンにとっては、4つ上の順位であり、日本人選手の世界ランキングの頂点を望んでいます。
いよいよ今週は、昨年2勝目を飾った、ウェイストマネジメント フェニックスオープンの開催です。目指すは、2連覇の偉業ですね!
「今週の写真」
京都の夜です。ライトアップされた「五重の塔」の見れる展望レストランでの会食は、実に贅沢な夜でした。