おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。
春のゴルフシーズンに向けて、おススメの一品をご案内いたします!
それは、SRIXON Z-STAR XV 2017年モデルです。
発売日は2017年2月10日!
松山英樹選手が使用しています。
松山選手は、「今までのボールより飛距離が伸び、打った時のボールの捉えた感じもすごく良い。アイアンショットに対してアメリカでプレーしていく上では止まるボールが必要。スピンがきっちり入ることにとても満足している。」と絶賛するボールです!
海外ツアーでもSRIXON のキャップやバイザーを使用している選手を見るようになりました。
SRIXONのボールは、世界でも認められている証拠ですね。
発売まであと数日!詳しくはプロスタッフに聞いてくださいね♪
さて、冬ゴルフも終盤戦になってきました。
冬ゴルフで難しいのは、芝が薄くなっている状況でのショットです。
芝が無い状況、そして凍ったフェアウェイでのショットやアプローチは、高い技術と勘が必要となります。
特にグリーン周りでは、ダフリ・トップのミスを生じやすくなります。
そこで、私が育ったゴルフ場での環境と諸先輩方から盗ませていただいた技をご紹介します。
それは、クラブをハンドアップしてヒールの部分を浮かせる状態にして、クラブヘッドのトゥ寄りで打つショットです。
ショットでは短めのクラブで対応し、アプローチではロフトの少ないクラブを使用します。
是非、お試しください。
今週開催している「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」、ディフェンディングチャンピオン松山英樹選手の力を見せて欲しいところです。
連覇!期待しています。
「今週の写真」
先日は節分。
「鬼は~外!福は~内!」
しっかりと豆まきしました。
ゴルフの福が皆さんのところへも♪