東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

アリゾナでゴルフ♪

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

早いもので2月3日、節分でしたね!
私は小学生の頃、剣道を習っていて毎日道場に通っていました。
そこで、節分は道場で年男・年女の12歳が豆ならぬお菓子を投げる!それを皆で追いかけ、拾う!というのが恒例で・・・
節分になると、それが楽しかったのを思い出します♪

今週はいよいよ「ウェイストマネジメント フェニックスオープン2017」の週です。
何故いよいよかと言いますと・・・
個人的に、この試合は丸山茂樹選手が出場していた2006年に一度観戦したのと、このTPCスコッツデールを2回ほどプレーした事がある‼というプチ自慢があるからです(^.^)

当時、両親が仕事でアリゾナに住んでいたので、1月・2月はゴルフの環境の良いアリゾナで合宿!?滞在していました。
あのコースで2桁アンダーでプレーする選手達を理解出来ないし、海外ツアーはレベルが高いな~と思っていたのに、10年後そこで日本人の松山選手が優勝するなんて、当時は想像出来なかったです。
今や世界ランキング5位ですもんね‼
今年は連覇に期待です。

 

 

1_30_syuto_2.jpg「今週の写真」

TPCスコッツデール スタジアムコースの最終ホールです♪
また、回りたいな~(^_^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031