東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

アプローチにも色んなバリエーションがあります!

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 三越日本橋本店コンサルティング担当の大澤です。

今週は「ウェイストマネージメントフェニックスオープン」が開催されていて、松山選手が上位にいます。
最終日が楽しみですね。
そこで、この写真。
インターネットを見ていたら、松山選手のアプローチショットのフォロースルーの写真を見つけました。
この手の位置ですが、自分で試してみましたがここには来ませんでした。
という事は、打ち方が私と違うという事ですね。
ちなみに、フェースをローテーションし過ぎないように意識して打ってみると、同じようになりました!
普段のレッスンで「ローテーションした方が良いですよ」とアドバイスすることもありますが、生徒さんの状況に応じて、色んなテクニックをお伝え出来るように学んでいきたいと思います!
皆さんも、テレビや写真でフォロースルーやフィニッシュの時の手の位置・フェースの向きなど、見ていて気になるところがあったら、ぜひプロスタッフに質問してみてください。
上達のヒントが隠されているかもしれません!

 

 

1_30_osawa_2.jpg「今週の写真」

神奈川県にある平塚富士見カントリークラブ平塚コースでの1シーン。
右足バンカー、目の前が松。ピンはエッジから1ピンちょっと。
こういう時もありますね・・・
それがゴルフです。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031