東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

良いゴルフスイングはアドレスとテンポが大切

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

アメリカツアー「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」がアリゾナ州のTPCスコッツデールスタジアムコースで開催され、松山英樹選手優勝しました‼
昨年、リッキー・ファウラー選手とのプレーオフで勝って優勝。今年もプレーオフに突入し、ウェブ・シンプソン選手を制し、連覇達成です!
これでアメリカツアー4勝目。日本人選手の中では最多勝数です。
おめでとうございます(^0^)

このトーナメントはギャラリー数が多く、一日で20万人以上が来場します。
3日目は20万4,906人が来場し、最多ギャラリー記録となりました。
アメリカのゴルフ人気を象徴する数字ですね。

松山英樹選手のプレーを見ると、スイングに安定感があります。
特にアドレスがしっかりしているので、スイングする前から失敗しない様に見えます。
プロのスイングを真似する事は大変ですが、アドレスやテンポは真似出来ます。
最近、スイングが安定しないという方やスイングが早くなってしまうと感じる方は、見直すと良いと思います。

良いアドレスやテンポは良いスイングに繋がります!良いスイングは良いスコアに繋がります。
是非、練習時にチェックしてみてください。
アドレスの仕方や形等が分からないという方、スクールでお待ちしていますので、お気軽にお声掛けください!

 

 

2_6_sakurai_2.jpg「今週の写真」

クラブ選びにはシャフトの重量や強度等が自分自身のスイングに合っているかが重要です!
クラブによって性能が違いますので、選ぶ時には確認してから選ぶと良いですよ。
クラブ選びにお困りの方、是非プロスタッフに相談してください(^^)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031