東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

世界屈指のショートホール

2_13_sato.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

昨日はバレンタインデー。娘から手作りチョコを貰い、とても嬉しかったです♪

さて先週のトーナメントは「AT&T ペブルビーチプロアマ」が行われ、かつてのワールドランキング1位のジョーダン・スピース選手が優勝しました。
この優勝でワールドランキングは6位のままですが、僅差で5位松山英樹選手に迫ってきましたので、今後はトップ10の入れ替わりが予想されます。

開催ゴルフ場のペブルビーチゴルフリンクスですが、距離が100ヤード前後と短いショートホールなのに難易度が高く難しい7番ホールは、海に向かって打つホールで、風向きや風速によってSW~5番アイアンなどを使うホールです。
今年の大会は穏やかな風で、選手を苦しめるホールにはならなかったようです。
カルナゴルフのシミュレーターで挑戦しましたが、短いので風の計算がとても難しかったです。
次回のスクールで皆さんに挑戦してもらおうと思います♪

 

 

2_13_sato_2.jpg「今週の写真」

サンランド船橋練習場さんから、バレンタインのチョコレートをいただきました♪
久しぶりのチロルチョコは美味しいですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031