東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本プロゴルフ殿堂入り顕彰者決定!

2_13_tamaki.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

そろそろ3月の声も聞こえて来る中、スクールの練習はシーズンに向けての準備も進めています。
冬場に、飛距離アップの為に大きくしたスイングを、シーズンに対応するべく結果を出せる状況にしていきます。
重心の案手、距離感を作っていくなど、春を楽しみに着々と準備をします。

今年、三重県のゴルフ場は例年以上、雪でのクローズが起きています。
タカゴルフプラン契約ゴルフ場の一つ、「三重カンツリークラブ」では、先月は半月のクローズ。今月は、まだ2日しか営業が出来ず緊急事態の状況です。
ゴルフ場の皆さんも頑張っているようですが、何とか雪も打ち止めと願いたいところです。
スクールでも出来る限りの応援をしていきたいと思います。

先週、「第五回日本プロゴルフ殿堂入り顕彰者」が発表されました。
日本のゴルフに対し多大な貢献をされたレジェンドに贈られる名誉。
今年はレジェンド部門では、陳清水プロ河野高明プロ清元登子プロの3名。プレーヤー部門では、島田幸作プロ村上隆プロ涂阿玉プロの3名、計6名に決定しました。
私にとっては、ほとんどのレジェンドのリアルタイムでの活躍を見てきただけに、一人一人を思い出し、果たされた功績に対して慰労の思いと心からの祝福の言葉を贈りたいと思います。
特に、我が師と呼ばせて頂くことにおこがましさを覚えつつ、大変お世話になった『河野高明先生』の殿堂入りには、感慨深いものがあります。
初めて見たプロゴルファーの凄さ・奥深さを学ばせて頂きました。
プレーヤーとしては史上初めての1000万プレーヤー。海外での活躍は日本人プレーヤーの先駆者と言えます。
この度の顕彰に際し、心から「殿堂入り、おめでとうございます」の言葉と、感謝の思いを贈りたいと思います。

 

 

2_13_tamaki_2.jpg「今週の写真」

レジェンド『河野高明先生』を囲んで。
懐かしい写真を見つけました♪
河野先生を囲むこの会は、研修生時代を過ごした矢板カントリークラブ所縁の面々です。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031