東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ上達の近道は、ゴルフを好きになる事!

2_20_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

暖かくなったからか、ゴルフを始めたいという方が増えてきています!
ゴルフが上達する為には、たくさん練習する事も大切ですし、初めから良いクラブを使用する事も大切ですが、私が思う最大の上達方法は、ゴルフを好きになる事だと思います。

ゴルフをレッスンするプロが本来行うべき事は、ゴルフの技術を教える事だけではなく、ゴルフをより好きになってもらう事だと思います。
「好きこそ物の上手なれ」ではないですが、好きになったら熱心になりますよね!
皆さんにゴルフをより好きになってもらう為には、私自身がもっとゴルフを好きになって、熱いレッスンでより楽しいスクールにしていきたいと思います!

男子アメリカツアーは、カリフォルニア州で行われた「ジェネシス・オープン」ですが、出場していた日本人選手の松山英樹選手石川遼選手は、残念ながら予選落ちしてしまいました。
優勝はダスティン・ジョンソン選手でした。
4月のマスターズに向けて、ワールドランキング上位者が勝利しましたね!

アメリカ女子ツアーは「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」が行われ、昨年の優勝者野村敏京選手が活躍しました。
今年からプロとして出場している高校生の畑岡奈紗選手は30位タイでした。

次回の試合は、アメリカツアー男子は「ザ・ホンダクラシック」、女子は「本田LPGAタイランド」です。
男女共に日本人選手の活躍に期待したいと思います。

ゴルフって・・・調子の良し悪しは日によって違いますよね。
トッププロでもそうですので、皆さんも調子が悪い日があってもめげないでくださいね!

春が近づいてきています!
ゴルフを楽しんで、たくさんゴルフ場でラウンドしてください♪

 

 

2_20_sakurai_2.jpg「今週の写真」

大好評の「ゼクシオ プライム」「ゼクシオ フォージド」
ゼクシオの良いところは、様々なゴルファーに合うクラブがある事です。
カスタムオーダーも出来ます!
興味のある方は、試打クラブもありますので是非スクールへお越しください( ^ω^ )
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031