東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフランク日本人最高位へ!

2_27_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

春一番、春二番?春三番?と強風が続き、ゴルファーを悩ませていますが、季節は少しづつ変化しています。
そんな変化に対応するショットの方法はタカゴルフプランのプロスタッフに聞けば、簡単に?解決しますよ!

今週は、遂に松山英樹選手がゴルフランク日本人最高位タイの4位に上がったニュースが飛び込んできましたね。
今までの最高位は中嶋常幸選手で、30年も前の事でした。
このニュースを聞いた時に、身体の中が熱くなる感覚がしたのは僕だけでしょうか。
他人のゴルフのことでこんなに嬉しくなるなんて、やっぱり私はゴルフが好きなんだなぁと思いました。
松山選手にとっては、これが目指すべき最終地点ではないので、さらなる高みを目指して頑張って欲しいですね。

次に、今週から待ちに待った国内女子トーナメントがスタートします。
初戦は沖縄の琉球GCで行われる「ダイキンオーキッドレディストーナメント」
今年も昨年の賞金女王イ・ボミ選手を中心に展開されていくのではないかと思いますが、日本人選手にもしっかりと活躍してもらい混戦に持ち込んで、今年こそ日本人選手に賞金女王を戴冠してもらいたいですね。
今回は、米ツアーに参戦している宮里藍選手が6年ぶりに国内ツアー初戦に出場する事、そして宮里選手の地元での開催なので話題を呼んでいます。
その他、横峯さくら選手上原彩子選手宮里美香選手の海外組や、復活を目指す有村智恵選手諸見里しのぶ選手なども出場します。
目が離せないトーナメントシーズンに入りますので、応援していきましょうね!

貴社事ですが、タカゴルフプランも3月3日に創立記念日を迎えます。
新たなシーズンを皆様と共に盛り上げていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

2_27_matunae_2.jpg「今週の写真」

横浜髙島屋でも人気の沓掛プロ!
工房作業もお手の物(^_^)v
2月25日発売になった、三浦技研のアイアンの試打クラブ作成を手伝ってもらいました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031