東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフと同じで基礎が大切

2_27_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

先週の「ホンダクラシック」リッキー・ファウラー選手、優勝おめでとうございます!
その時に使っていたドライバーが話題になっていますね。
櫻井プロも書いていましたが、シャフトの長さです。
先週まで44.5インチの長さで使っていたのを、今回の試合では43.5インチに短くしました。
そのお蔭でショットが安定したのだと思われます。
XXIO 9 の3番ウッドが43インチなので、ドライバーとしては短めですね。
最近は飛距離アップの為に長いドライバーが増えてきています。
確かにドライバーの飛距離は上がるかもしれませんが、当たる精度が悪くなりミスショットが増える可能性が出てきます。
更に、長くなることでスイングプレーンもフラットになっていくので、ご自分のスイングが変わってしまう原因にもなります。
迷った時は、我々ティーチングプロスタッフに相談してくださいね!

 

 

2_27_osawa_2.jpg「今週の写真」

とあるゴルフ場で・・・
コースの横に家?を建てていました。
骨組みが細かくて多いですね!
ゴルフと同じで、家も基礎が大事ってことですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031