東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフシーズン本格到来

3_6_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

今週は寒の戻りで雪がチラつく日もありましたが、日に日に暖かくなってきたので嬉しいですね!
ゴルフシーズン本格到来ということで、スクール生の皆さんはゴルフ場の予約スケジュールをかなり入れている様子です♪

国内女子トーナメントも開幕し、第二戦目の「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」が今日から開催されています。
徐々に選手層が厚くなってきた女子トーナメントへの期待は、今年も膨らみます。

さて、ラウンドでの苦手なショットは?と生徒さんに質問すると、どの施設でもやはり上位にくるのが「バンカー」です。
バンカーでのショットが好きか嫌いかでは、好きという人は少数です。
自分が感じるバンカーの上手な方は、思い切りが良くクラブを振り切っています。
練習する環境が少ないので、自信もつきにくいものですが、一度でも出せる感覚を身に付ければもう怖くなくなる方が大半です。
しかし、かなりミッチリと反復練習をしなければいけないと思います。
練習方法は、ボールを打たずに砂だけを打つ練習をお勧めしています。
しかし、基本的なバンカーショットのスイングをしっかりとチェックしてからにしてくださいね(^.^)b

 

 

3_6_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

京都髙島屋の近くの飲食店で出会った春の京野菜です♪
野菜の緑も綺麗ですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031