東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

【健康×ゴルフ】

3_6_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

暖かくなり「ゴルフシーズン到来\(^o^)/」ですが・・・
重度の花粉症患者の私には酷な時期でもあります(>.<)

女子開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」は、実力者アン・ソンジュ選手の優勝で終わりました。
アン・ソンジュ選手のスイングの特徴は、切り返しで上体がトップの形をキープしたまま、こっちを見たまま(どっちだ!?(^_^;))インパクトを迎えます。
関節とか、きっと相当柔らかいんでしょうね。
で・・・、切り返しを肩から回す意識が強い人、インパクトで身体を正面に残せない人には、あのタイミングは大いに参考になると思います。

関節と言えば、先週からスタートしたTGPウィンズゴルフスクール(^_^ゞ
多くのスタッフが紹介している【ホグレル】を導入したレッスンですが、想像以上に好評で、皆さん健康への意識が高いのだと感じました。

実際、打席練習前のアップでホグレルを行ってから打席に入ると、早い段階で身体が動き、生徒さんからも「初めて股関節を意識してスイングした」など、どうやら身体にもスイングにもいい影響を及ぼしそうです♪
このまま継続して、今後の経過も報告していきま~す(^0^)

 

 

 

3_6_syuto_2.jpg「今週の写真」

千葉の某ゴルフ場のパッティンググリーンに置いてあるベンチ!?像!?

もちろん、写真、撮りますよね~
帝王ことジャック・ニクラウスと一緒に・・・(^-^)v

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031