東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフも野球も熱い週末でした!

3_13_iwama.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。

昨晩のWBC(ワールドベースボールクラシック)2次ラウンド初戦、対オランダは最後の最後まで息を飲む乱打戦でしたが延長11回、日本の主砲中田翔選手が見事なタイムリーヒットで勝利を決めてくれました!!
深夜12時近くまでもつれこんだ試合でしたが、満員の大観衆のほとんどは帰ることなく最後まで勝利を信じてサムライジャパンを応援していたのだと思います。
明日はキューバとの戦い。一度勝っているとはいえ、油断できません。
明後日対戦するイスラエルは今大会のダークホース。
一つでも多く勝っておきたいところですので、明日も勝って臨みたいですね!

昨日は、国内女子ゴルフも開幕2戦目「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディス」最終日、6年連続となるプレーオフにもつれこんだ優勝争いは、元賞金女王「全美貞選手」が初優勝を狙う若手の藤崎莉歩選手を下し、ツアー通算25勝目を挙げました。
全選手もあと5勝で永久シード、史上4人目の快挙に向けて今シーズンのプレーに注目したいですね。

今シーズン開幕して、昨年まで線が細かった選手が少し太くなったように感じます。
オフに体幹を強くするトレーニングをした選手が多いようで、皆スイングに安定感が増したように思います。
皆さんの場合は個々の体力と相談しながら、あまり無理なトレーニングをするよりは、筋肉をほぐし各関節の可動域を広げることの方が、より良いスイング作りに適していると思います。

 

 

3_13_iwama_2.jpg「今週の写真」

そんなトレーニングルームも完備しているTGPウィンズゴルフスクールで、久々にジュニアのクラスも担当することになりました。
小学2年生の女の子から、こんな可愛いお手紙をもらいました♪
デジタルな時代だからこそ、このような手書きのお手紙は本当に嬉しいですね~♬

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031