東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのレベルアップは小技の上達!

3_13_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

3月も半ばに入り、一時期の寒さからは解放された様な気がします。
ゴルフ場でラウンドした方の話を聞くと、暖かくて良い天気だったという方が多いです。
天気が良かったけど、スコアが・・・という方が中にはいらっしゃいますが、スコアを崩してしまった原因は、グリーン周りのバンカーやアプローチ、パターという方が多いです。
本格的なグリーン周りの練習は、なかなか出来ないと思いますし、練習では、大半の方が大きなスイングを練習する事が多いと思います。
スイングを良くして方向性や飛距離アップする事は大切ですので多く練習したいですが、同じくらい小技の練習も行うと更にレベルアップします。
ゴルフのレベルアップは小技の上達です!
小技の失敗はちょっとした事が原因だったという事がありますが、その原因が自分自身では気付かないのがゴルフです。
グリーン周りが苦手な方!レッスンを受けると必ず変わりますよ♪
スクールでお待ちしてますので是非、お越しください(^0^)

アメリカ男子ツアーはバルスパー選手権が行われ、カナダのアダム・ハドウィン選手が優勝しました。
日本人選手は石川遼選手が予選を通過し決勝ラウンドに進みましたが、スコアを崩してしまい69位でした。
次回の出場は2週間後のプエルトリコオープンの予定です。
優勝してマスターズの出場権をゲットしてもらいたいですね!
好プレーを期待したいと思います。

そして国内女子ツアーは2戦目のヨコハマタイヤPRGRレディスが行われ、韓国の全美貞選手藤崎莉歩選手とのプレーオフを制し、通算25勝目を果たしました!
今年も韓国人選手は強いですね!
日本人選手の活躍も目立っていますので、次回のTポイントレディスでは日本人選手の優勝を期待したいと思います。

ゴルフをするのに良い季節になってきています!
たくさん練習をして、ゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね♪

 

 

 

3_13_sakurai_2.jpg「今週の写真」

金・土・日曜日の3日間を担当している「ウィンズゴルフステーション新座」の打席です!
広くて綺麗で練習しやすい施設ですよ♪
是非お越しください(^0^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031