東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフと野球どっちがお好き?

3_13_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

プロ野球もオープン戦が始まりました♪
日頃のクールな佐藤プロとは違う熱い応援が!
この背中、カッコいいのですが、選手がスタンドにボールを投げてくれるのを待っていただけ・・・
佐藤プロの所には1個もボールが来なかったそうです(笑)

さて「バルスパー選手権」での石川遼選手は、バーディーを1つも奪えずに今季ワーストの10オーバー。
通算12オーバーで予選通過の69人中(棄権1人)最下位となる69位で大会を終えました。
54位からスタートしましたが、順位を気にせず改造中のスイングの実践テストが行えたそうです。
今年から取り組んでいるスイング改造は“フェースローテーションを少なくして、インパクトを安定させる”事だそうで「それをちょっとやり過ぎて、上体の力だけでフェースをコントロールして、飛距離が出ないところがある」というのが最近の課題みたいです。
石川選手、頑張ってください!

 

 

 

3_13_kojima_2.jpg「今週の写真」

PXGガンボート ダークネス パターです。
数量限定のこのパター、ソールのドクロがカッコイイですよね!
ドクロの額にある数字の「26」は、創業者のボブ・パーソンズ氏がアメリカ海兵隊の第26部隊に所属していたからだそうです。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031