東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ漫画に興味津々です!

313suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

最近たまにクシャミをすると「花粉症?」と聞かれますが、私はまだまだ花粉の影響が無いようです。
いつなるか分からないと言われますが、永遠に来ないことを祈っております!

さて、先日ネットを見ていたら、週刊少年ジャンプでゴルフ漫画がスタートするとのニュースを見ました。
人気漫画「黒子のバスケ」の作者 藤巻忠俊氏が手掛けるゴルフを題材として漫画は、どのような内容になるのか気になって仕方がありません。
週刊少年ジャンプは、私も小さい頃に読んでいました。
「よろしくメカドック」、懐かしいですね~。「ろくでなしBLUES」なんかも記憶に残っています。
「スラムダンク」も良かった。「北斗の拳」も面白かった~。
今は読んでいませんが面白い漫画がたくさんありました!

ゴルフ界ではゴルフ人口の増加を目指して様々な取り組みを行っていますが、ゴルフ漫画の人気が出ればゴルフをやってみたくなるジュニア世代も多くなるはずです。
新たに始まるゴルフ漫画が、ゴルフ界を活性化させてくれることに期待しています!

そして、先週行われた米男子ツアー「バルスパー選手権」では、カナダのA・ハドウィン選手が初優勝しました。
この優勝でマスターズの出場権を獲得したハドウィン選手ですが、なんとマスターズの日程と新婚旅行が重なっていたそうです。
ハドウィン選手が選んだのは、マスターズだったそうですが・・・やっぱり、そうなりますよね!
マスターズでも活躍し、改めて幸せな新婚旅行に行ってもらいたいと思います♪

 

 

 

3_13_suda_2.jpg「今週の写真」

横浜髙島屋では「こち亀展」が行われています。
週刊少年ジャンプといえばこの漫画、と言ってもいいほど人気のある「こち亀」。
お時間がある方は、両さんの会いに来てください!
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031